ヨコまんが

まんがブログです

RRR /   なかったことになった

 

 

 

RRR

 

2023年に日本で話題となったインド映画の「RRR」。

観に行きたいな〜と思いつつ。

 

瞑想が進むにつれ、小説に興味がなくなったり漫画も読まなくなったり。

こう情感で感じることにあまり関心がいかなくなったというか。

揺れなくなってきたんです。心が。

 

けどやっぱ一番驚いたのは絵画に対してですね。

大好きだった画家の絵(ちょいキモい絵)を特になんとも思わなくなった。

昔は、金持ちだったらその画家の絵を集めて美術館作りたいなんて思うくらい好きだったのに。何かがポロっと落ちた感じ。スッキリした感じ

ああ、本来の自分はそうじゃないんだと腑に落ちる感じ。

 

ヒマラヤ・シッダー瞑想は自分じゃないものは消えていくっていう意味が身に染みてます。内面が激変しました。

 

娯楽がなくても美味しいもの食べなくても旅行に行かなくても常に満たされていて、心を紛らわす必要がなくなりました。創作するときも興奮させてアドレナリンを出す必要もない。

フツウにただ居て、向こうから必要なことがやってくる感じ。

心に惑わされない充足感とは、内側から泉が湧きでるかのごとくです。

 

 

なかったことになった

 

ボイスレコーダー日常使いで、ネームをやってたときによく吹き込んでました。

書くよりも早いし瞑想後はすごい浮かぶことが多いのでボイレコじゃないと追っつかない。

ちなみに使ってるボイスレコーダーはこちら

 

4電池2本で、エネループ使用。音声をpcに吸い取れるのが良。

ただRECスイッチがカバンの中で勝手に入りやすい。ケースかなんかに入れるなど工夫しないと電池がムダになるのであった。

あとは瞑想のタイマー音声を吹き込んだりして使ったりもしてます。2分瞑想→2分瞑想→10分瞑想って変えてくときなど。そういうタイマーってけっこう売ってないので

iphoneを使うという手もあるが、ボタンひとつで録音できたり再生できたりするのが案外重宝します。あと持ち歩くとき軽いというメリットがある。

 

 

ーー◆ ◆  支援しています!◆ ◆ ーー

f:id:yokonote:20190915210019j:plain   f:id:yokonote:20190915210142j:plain