ヨコまんが

まんがブログです

引き寄せなくても… / 思考は現実化するよ…

 

引き寄せなくても

 

昔、エイブラハムとかザ・シークレットとか読んでた時期があったんですが、その際 自分がいかにネガティブなことばかり考えて行動しているかに気づき愕然としたものです。

 

だからといってザ・シークレットのように願望をイメージし続けるのは不自然だし疲労困憊してしまう

 

エイブラハムに関しては、いい気分をいつでも保つ・選択する(波動を高く保つ)という記述にもっともだとは思ったけど、気分が自動的に沈んでくるのを止めるのは難しく、いい気分を如何なるときも保つってフツーの人間にはそうそう簡単にできるもんじゃないと思いました。

 

アドラー心理学もそうだけど、ヒトはある程度までは気持ちの選択はできても、あくまで「ある程度まで」であって。

それこそ波動を高く保てるようになるためには瞑想をして内側にある色々なものを捨てていかないとムリ!と今ではわかったのでした。

 

まぁでも今の瞑想にたどり着いたのもこうした本をちまちま読んでたおかげかもしれません。

そのおかげでトーシャのヨガ本に出会い、ヨグマタ先生のヒマラヤ・シッダー瞑想出会ったのだと思います。

 

◆ ◆ ◆       ◆ ◆ ◆

 

エイブラハムのお金に関する本。昔読んで自分のネガティブさがよくわかった。

 

 

でもザ・シークレットはオススメしません。

この望み方は危ないです。カルマが積まれてしまうから。

 

 

ヨガ的には、その願望を手放した方が良いです。

今はもうヒマラヤ・シッダー瞑想一択です。

 

 

 

 

思考は現実化するよ

 

エイブラハムを読んでいた頃

「思考は現実化する」でお馴染みのナポレオン・ヒル:「悪魔を出し抜け!」とか

河合隼雄ユング心理学とか、あとはもっと根本的なところでエックハルトトールとか読んでました。

 

例えばユングだと、ユングが自分の患者に「猫を思い浮かべてください」と頼む逸話があって。

患者が言われた通り猫の姿を思い浮かべると、次の瞬間本当に窓の外を猫が横切る

潜在意識から現実化が行われることの証明なんだけど、これは「信じる」と起こる…フツウに考えるとウソみたいだけど人は日常的に現実化を行なっている。無意識に…。

という嘘みたいなほんとの話。

 

しかし

猫が現れることくらいは思い描いたり信じることはできても、その他のことはどーなんでしょうか?

 

当時私はなんやかんや燃え尽きてしまい超ネガティブマインドだったので、何とか精神を立て直したいと自分なりに模索していて。

そんである日 思考の現実化を試みたのです。現実化ができればこの状況から抜け出せるんじゃないかって考えたんですね。

 

とにかくいつもガッカリしてて、自分に成し遂げられることは何もない みたいに思い込んでる部分がどっかにあった。それを外したかった。

しかし、現実化は絶対的に信じていることしか起こらない。

こんなネガティブマインドで果たして良い状況を思い浮かべられるもの

とにかく振り切るつもりで、神に縋る思いで絶対的に「信じて」実験をやってみたんですが

そしたら4コマに描いたことが起こりました。

 

最後のコマの私の「予言」を傍で見た父は「どうしてわかったの?」とゾォーっとしてました。

そのときの私は半分トランスというか、自我があんまり働いてない状態でした。

それ以降、あえて現実化を試すようなことはしてないけど、(ザ・シークレットのときと同じ危険なニオイがして)物事は今までの自分の小さな価値観とは別のところで動いているのを感じ取ることができ、だったら手に負えないのは当たり前と腹を括り、その後ゆっくりと自分への信頼を取り戻していったのでした。

 

 

守護霊的なスピリットと会話ってことかな。「あの世に聞いたこの世の仕組み」的です。↓↓

良書。「今ここ」の重要性。でも「愛」についてが書かれてないなぜ?↓↓

 

 

スピリットについて解説してある本。↓↓

ランナーは日本でいう土地由来のスピリットいわゆる神社の眷属みたいなもの、とか

大天使ラファエルは薬師如来みたい、とか。多くの共通点があるんだなと知った。つまりヒトは様々な神聖なエネルギーを擬人化して表現したんですね。

これらの本と同時にオーラの泉も観てました。YouTubeとかで…。ソニアショケットは、オーラの泉と同じようなことを言ってます。

アメリカのスピリチュアルカウンセラーの方です。

 

当時私はハイヤーセルフとコンタクトをとりたく、その方法が知りたかった。

↑↑この本でもハイヤーセルフとコンタクトをとるのが(物事の解決に)一番早いと書いてあります。(具体的な方法はざっくりとしか示されていないが

 

しかし瞑想を始めてから気づいたんですが、20代のときに私はチベットで既にハイヤーセルフに出会ってたのでした。あの神秘体験がそうだった、と(いずれその体験を書くかも)ここ一年くらいに閃きました。

それにヨグマタのディクシャを頂いてから天とのパイプが太くなり、目に見えないことに対しての信頼が以前よりも強力に増し理解が進みました。

 

不思議と良いことが起こるけども奇妙な悪い現象も起こる、混沌とした以前の自分の世界は今では一変し、綺麗に整頓され、事象のことわりが解るようになってきました。

天と繋がっている感覚を得ることができとても安定しました。

 

思い煩うことはあとは如何にサレンダーできるか、という点のみになりました。

これもできていなければ瞑想の力ですぐに気づいて、内観すれば答えや癒しが天から降ってきます。

 

サレンダーができてなければ手放すし、手放すのが難しければ祈って瞑想する。

ヨグマタジのディクシャにより祈りは天に届きやすくなっています。

本当にすごいです。ディクシャを受けられる方はとにかく受けたほうが良いです。

ヨグマタと同じ時代に生きてこんな幸運なことないです。

 

おかげさまで今は当時の願いはもう既に叶って、次の道が示されていると知るのでした。

 

 

 

ーー

 

 

 

ーー◆ ◆  支援しています!◆ ◆ ーー

f:id:yokonote:20190915210019j:plain   f:id:yokonote:20190915210142j:plain